昨日の夕飯での1コマ

納豆の涙笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(不機嫌ではございません、夢中でYouTube見ております💦)

巷には美味しそうなテイクアウト商品が出回っておりますが我が家は天空に近い山の上、
さらにおチビもいるので簡単に買いに行けません。

これ食べたーい‼︎
と思ったテイクアウト、それは天丼🍤

買いに行けないのなら作りましょう💪
ということで今日のお昼は天丼!

ちょっと手間をかけて揚げ玉を衣につける花揚げに挑戦

玉ねぎ・人参・ナス・春菊も

タレもをかけて…

うっうまいーーーーー‼️

揚げたてサクサクの天丼、おチビもペロリでしたウインク

と作った作った書いていますが、エビの下処理が終わった辺りでおチビの眠たいグズグズ時間により早々に戦力外となりほぼ主人が作ってくれました💦

この休講中居てくれると助かります!

そしておやつはお外で取ったよもぎを使ってよもぎ餅♬
しかしもち米の水切りのせいか、水分が足りなかったせいか固い仕上がりになってしまい失敗…

味は良かったのに残念😢
残り3つ焼いたら柔らかくなるのでしょうか?