こんばんはニコニコ 

またまた緊急事態宣誓地域の拡大、延長と私のような小さなサロンには辛い影響を受けていますえーん 

飲食店や、卸業者さんなど、この影響を受けない業種は少なくないですよねショボーン 

辛いのはみんな一緒…と思いつつも、最近は新規さんも減ってきましたし、お客様の安心をいただく為にも以前のような次々施術をこなすようなスタイルも取れませんショボーン 

それでも固定費は出て行くので、サロンは開けていないと収入がなくなってしまうしショボーン 

ここで、やっぱりキツくなってくるのが、以前やってしまったアプリの支払いえーん 

これだけでも月4万は出て行きますショボーン 

これからサロンをオープンする方へ、

小さなサロンにアプリはいらないよ…

とお伝えしたいです。 LINEでじゅうぶんと今は思っています。

LINEは無料で月1000通まで無料でメッセージを送れますし、ポイントカードも作れる。 

まずはここを返し切る為に明日も頑張らないと真顔 


私は騙されないと思っていても、人は追い詰められると簡単に騙される生き物です。(オレオレ詐欺みたいに) 

私も最初の1年間散々営業電話を断っていました。なのに、なぜあの時引っかかってしまったのか…やはり追い詰められていたんだなぁと思います。 


こんな私の失敗談が、もしどなたかのギリギリのところを止める事が出来れば幸いですショボーン

ではおやすみなさーいニコニコ