この間福島県湯本町周辺に一泊2日でプチ旅行に行ってきましたにっこり

隣県で1時間ちょっとという事で車で行ったのですが、途中小名浜にあるいわき•ら•ら•ミュウに寄って見ることにしました!
小名浜港にあるので新鮮な海の幸を使ったお寿司や海鮮丼、福島の名産品など美味しそうな食べ物やお土産が沢山!
この中にあるしんごさん海煎本舗で大きなたこせんを買ってみましたキラキラ
おー!ほんのり磯の香りがかに座
大きいけどサクサク軽くて後を引くのであっという間に食べてしまいましたよだれ

15時半チェックインに合わせてやっと旅館に到着温泉
今回泊まるのは湯本駅からすぐ近くにある今年で創業100年の吹の湯旅館です

お部屋に入るとお茶と優しい甘さのはちみつのお菓子が置いてありました黄色い花ハチ

レトロな温かみのある畳部屋でゆっくりくつろげることができますチューリップオレンジ

個人的に福島テレビのゴジてれChu!に出ているノウパンアナウンサーのファンなのですが中継中のリアルタイムで旅館のテレビで見ることができた事がめちゃくちゃ嬉しかったですね泣き笑い

近くには温泉神社があり御朱印をもらうこともできますよ⛩️

ここの温泉の大浴場はとても広く、お湯が柔らかくて肌が本当にびっくりするほどつるすべになりますニコニコ露天風呂もあったのですが、この日は強風で少し寒かったので断念する事に汗

18時いよいよ夕食です音譜

わー!盛りだくさんで美味しそうビックリマーク

温泉で温まった後に食べる美味しいご飯は最高ですねよだれお刺身がとっても新鮮でした晴れ

お土産は温泉の入浴剤と福島銘菓のじゃんがらなどを買って帰りました走る人

たまにはゆっくり身体を休める旅もいいものですねクローバーまた機会があったら訪れたいと思います!