この間日立市の御岩神社に行ってきましたにっこり

初めて行ったのですが、空気がとても澄んでいて山の中はひんやりと気温も丁度よく歩っていて気持ちがよかったですカメ


有名な三本杉の御神木も大迫力で真っ直ぐ上まで伸びていたので思わず首が90度になるぐらいに見上げてしまいましたダッシュ


奥久慈大子といえば、道中に沢山お蕎麦や鮎のお店があるのですが帰りにお腹がすいたので日立大宮市にある、田舎料理 家和楽(ヤワラ)さんに寄りました。






店内は古民家風でとても落ち着く空間です。

囲炉裏も味があっていいですね✨

↑この巨木はお店の方に聞いてみた所桜の木だそうです!しっかり屋根を支えていました!


今回は鮎とゆず味噌こんにゃくを注文しましたかに座


鮎は塩気が丁度よくふっくらしていてとても美味しかったですよだれカブッといくのがいいですね笑


こんにゃくもゆず味噌がさっぱりしているのにコクがあってつるつる食べられました音譜

飲み物はお店中央のテーブルにお茶とコーヒーマシンがあり嬉しい事におかわり自由でしたコーヒー


次回はここのお蕎麦も食べてみたいです。

それでは👋