おはようございます

下の子の転園が決まりました

いろいろあって3歳児になるタイミングで
こども園にいきます



今の保育園は不思議なことがいっぱいありました


0歳から入ったのですが
3回食になってもミルクしかもらえなかったり
(しかも体重が低いといいつも言われ…)


2歳児では斜めにかけるポシェットのような
紐にハンカチをぶら下げて
外遊びに行かせたりします驚き
(斜めの紐は学校でも禁止されています)


私が悪いのかもしれませんが
子供の怪我に気づかなかっただけで
市役所に通報…
(病気のイメージで疑われたのか)

1年前から転園希望していましたが
待機児童の多さから
転園できず💦


やっと幼稚園枠で入れることになりました


他にも書ききれないほど
言いたいことはあります

預かってくれていた感謝は
ありますが不信感の方が上回って
しまいました💦