木曽への旅 | ぽてとのきまぐれブログ

ぽてとのきまぐれブログ

2011年4月13日生まれの
カニンヘンダックスフンド♂
「ぽてと」の成長と日常の小さな幸せを探して♡
平凡・普通が奇跡的なことなんだよ!!!

グルーポンで見つけた長野の宿
「長野ってそんなに遠くないよなぁー」と言いながらポチったのですが
長野は遠かった (´・ω・`)オバカナフタリ…
しかも「何だかなぁ~」な旅でした汗汗汗


まず…2月23日からの暖かさで雪が全くありませんでした
雪の中の露天風呂楽しみにしてたのにがっかりダウン、、、
積雪のこと考えて車ではなく電車移動にしたのに道中も含め
全く雪がなかったので車で行けば良かったダウン、、、
(電車だと行動範囲が狭まるんですよね~)
宿の周辺には観光するところも少ないのに定休日なのか?
冬は休んでいるのか?多くの店が閉まってて時間持て余しましたダウン、、、

ちゃんとリサーチしてから予約しようが教訓ですね笑



今回泊まったのは木曽温泉、「おん宿 蔦屋」(→)




まあさんのためにもちろん露天風呂付き客室です
笑う




炭酸水素塩冷鉱泉の大浴場は狭かったのですが
24時間いつでも入れる内湯は木曽の「神の薬」がとけこんでる
百草の湯で体の芯までポカポカ温まることができました



眼下に木曽川が流れてせせらぎが聞こえるのですが川の向こうは
町で川を眺めながら温泉ってわけにはいかなかったのが残念・・・・



良い意味で田舎っぽい暖かい接客とおいしい料理でほっこりした

時間を過ごすことができた宿でしたハート