直火ショコラ | ぽてとのきまぐれブログ

ぽてとのきまぐれブログ

2011年4月13日生まれの
カニンヘンダックスフンド♂
「ぽてと」の成長と日常の小さな幸せを探して♡
平凡・普通が奇跡的なことなんだよ!!!

もう1週間程過ぎてしまいましたが・・・・
バレンタイン売り場で気になったので買ってみました

銀のぶどうの「直火ショコラ、クランベリー&フランボワーズ」
梅田阪急限定なんだって~


銀のぶどうの「炎のショコラ」が美味しいのでこれも絶対美味しいと
思って買ったのですが…正解でした!


濃厚なコクのままフワッととろける美味しさがたまりません!
バレンタイン時期にしか食べれないのが残念ダウン、、、



ちなみに…まあさんへのバレンタインチョコは
神戸元町「チョコレートの一番館」のポーム・ダムール


フレッシュなリンゴを蜜で長時間ボイルし
ほろ苦いビターチョコでコーティングした一品

チョコのパリッとしたビターな味わいと柔らかいリンゴの甘酸っぱさが
口の中で広がってついつい手が伸びちゃいます


1973年の発売のロングセラー商品
まあさんが「人生で1番おいしいチョコ」とお気に入りなんですハート