からの救急車。もう生きる気力ない。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちは、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ




もう、疲労困憊。

生きる気力がない、死にたい。疲れた。

今週も相変わらず帰りの早い小1、ほぼ半日帰ってくるでしょ。

何もできない1週間だった。

子供いれば仕事探しもゆっくりできずうまくいかず、フラストレーションも限界値に。

他にもいろいろ抱えてる。





で、週終わり金曜。

旦那も休みで(出かけてていなかったけど)、常時孤独のワンオペだしたまには外食したくて、はま寿司予約したから楽しみにしてた。

で、なんかその前から息子が頭が痛いって言ってて、「体調悪いならキャンセルするよ」って言ったのに「いや、食べる」って言うから行って、やれやれ少し食べ始めたとこで





早く帰りたい




と、体調悪いのかゴロゴロし始めて大急ぎでろくに食べれないまま撤退チーン

それだけでももうただただ疲労もストレスも発散できず終わり、土日もあると思うと本当に絶望だった。

たぶん息子が悪いんじゃない、私のメンタル体もコンディションが絶望的に悪いのだ。

先日書いたように、今は何もかもが八方塞がりで問題が山積み状態で不眠状態に陥っていた。

それに夜中から朝は、元々老猫対応もあるのでゆっくり寝てはいられない。

つまり朝も昼も夜も全て気が張ってる状態。





さすがに疲労も溜まり、何もやる気になれないし、隙があれば死にたいと思ってるけどそんなことも言ってられない。

そんな中の希望の光がはま寿司で笑い泣き

それすら許されなくて、もうさらに死にたくなっちゃって涙が出そうになった笑い泣き





で、昨日です。

もちろん死にたかろうが泣きたかろうが、ワンオペです。

私の用事(ぽてみ氏のウエットフード探し)に、サイクリングで自分の自転車で行きたいという息子。

おそらく10km以上走りましたかね。

息子は体格いいわりに体が虚弱ですぐ熱中症を起こすので、もちろん水筒は持参、途中何回も希望のドリンク休憩が入り購入や店で休憩。(私は節約のため買わず)

で、息子のサイクリング指導もなんとかこなし体も心も鉛のように重く、夕飯も作る気にもなれず。






息子の夕飯はモスバーガーを購入。

ハンバーガーにポテト、オレンジジュースのセットで。

で、食後に大好きなゆで卵も食べるというので出した。





その後が大変な悲劇に襲われた。





いつも口いっぱいに詰め込むのを私に怒られても聞かない息子。

今まではそれでも何も起きたことはなかった。

だが、今回は急に口からゆで卵を吐き出しその後も様子がおかしい。





最初は隠して何も言わなかったのだが、何かを隠して泣いている。

そのうち命に関わるんだから、ちゃんと今の状況を言えと私がブチギレて。

そうするとやっと、苦しい息ができないと言い出した。

背中を叩いたり飲み物を飲ませるが、本人もパニックで「どうしたらいいのよ」と泣いてる。

でも、意識もあるし顔色も悪くない、何より言葉も発せてはいる。





近くの小児救急問い合わせたが、断られた。

もう1つの小児救急は、タクシーで30分以上かかる。

だが背に腹は代えられない、急いでタクシー呼んで乗ったものの、とにかく「苦しい」で横にもなれないと騒ぎ、持参した飲み物を飲んだりビニール袋によだれを出したりと大騒ぎで。

とてもじゃないけど病院まで、危ないのかさえ状況のわからないこの調子では不可能だと判断。

すぐ自宅までUターンしてもらい、救急車を呼んだ。

喉がイガイガするとも言っていて、アナフィラキシーやアレルギーの可能性もあると思ったからだ。





救急車が到着する頃には息子も状態が落ち着き、救急車車内でも話せるほど余裕が出てきた。

結局、最初に私が電話して断られた小児救急で軽く診察だけして貰うことに。

原因は結局不明だが、元気も回復して会話もできるようになっていたので一旦様子見になった。

食べ慣れているゆで卵でのアレルギーは、ちょっと考えにくいとは言われたがどうなんだろう。

ただ詰まらせただけならいいのだが。

本当に、救急隊の皆様ありがとうございました。





そういうわけで、昨日も吐きそうなくらい疲れたチーン

今日も旦那休みで、今は息子と2人で昼飯食いに行ったわ。

私はそういうわけで、昨夜さらに尋常でなく心を消耗してしまったため食欲もなく自宅で休ませてもらってる。






ぽてみ氏の服薬についても、調べたり試行錯誤の結果。

最近もう無理なので粉薬をほんの少量のウエットに混ぜたものを歯茎に私の指で塗って飲み込んでもらうという強制服薬に切り替えたのでこちらの精神負担も毎日2回。

かわいそうだが、これしかもう道はない。

飲まなければ心臓も腎臓も悪化してしまう。

私も、まだ慣れず。

かわいそう申し訳ない罪悪感で潰されそうに。

次回診察のときにでも、また先生に相談してみる。





少しでも食欲わくように、リードつけて外に出してあげたりおもちゃで遊んであげたり努力もしてるんだけど、やっぱりカリカリよりウエットなのかなもう。

こちらが大ヒットして、今は命拾いした。







またすぐ飽きないといいけど…

とにかく少量でも美味しくて、カロリーの摂れるものを…

老猫の食事…まだまだ私も未知の世界です。





てなわけで今日は、ものすごいいろいろ入り乱れた感情で…

なんか頭がおかしくなりそうです。

なんかもう感情がよくわからない。





まあ一つ言えるのは、ぽてみ氏が可愛くて可愛くてそれだけは不変酔っ払い