ムカつくことだらけだよ。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちは、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ




今日はどうやら放課後クラブで遊ばず帰ってくるみたいなので、急いで書こう。





まず本日ホテル清掃の面接。

土日祝が月の半分出れないとダメだそうで、選考にすら進めませんでした。

終了。

仕事は今、あと2つ応募する予定。




でさ、帰りにいつも買うペットショップのペット用品売り場へ猫

ぽてみ氏ホントに最近、病気と加齢のせいか食が細くなってしまってあれこれ新しいものをネットでも買ってみたりするんだけど、まあ昔みたいに食欲がなくて服薬も危ういレベルでチーン





で、少しでも食べれないと困るからもうこの際シニア用だの腎臓療法食だの言ってらんないからいろいろ物色してたわけ。

そしたら嫌な予感したんだけど、ここのペット用品売り場に超絶おせっかいBBA店員がいてさ。

普段は近づかないようにしてんだけど、今日は客が私しかいないからめっちゃ絡んでくんのチーン





絡んでくるだけならいいんだけど、多く猫を育てた自分の経験にゆるぎない自信を持ってるらしく、間違った知識とか「そんなことわかってるからうるせえ」とかいうこと延々説教みたいに言ってくるわけ。

そんなもんさ、その個体によるしあなた医者でもないしうちのぽてみ氏見たこともないくせに何がわかんだよって話じゃん。

こっちは机上の空論なんて、とっくにわかってんの。

少しでも食べれれば今は何でもいいから、少しでも食べてくれるもの探してんの。





セカンドオピニオンねえ、まあ大事でしょうよ。

だが悪いけどうちは赤ちゃんからもう14年近くかかりつけでしかお世話になってないし、先生にも死にそうなとき命を救ってもらったり絶大な信頼しかないわけよ。

病歴も服薬してる薬も何も知らないような他の病院なんて、救急は別としてセカンドオピニオンなんか考えられない。





食欲ないならまたたびかける?背に腹は代えられない?

うちはかかりつけの先生に、心臓病もあるしまたたびは避けるよう言われてる。

医者でもないのに、よくそんな無責任なこと言えるよなムカムカ







で、まだごちゃごちゃごちゃごちゃ言っててさ。

挙句の果てに手間暇愛情かければ食べるみたいなこととか、ぽてみ氏は昔からウエットフードの具(?固形分ね)が苦手でペーストとかスープしか食べられないのね。

それすら、甘やかして育てたから食べないだの言い出してさ。





冷たいと食べないからレンジで温める?鶏肉茹でた茹で汁あげる?

あなたの言ってることなんて、とっくに全て実践済みですしマジで黙っててくれるかなムカムカ

虫唾が走るムカムカ





こっちだって実践と勉強して猫育ててきてんだよムカムカ

つか、あのBBA人間の子供いんのかなムカムカ

人間だって猫だって同じ、ロボットじゃねえんだからいろんな子がいて当たり前だろムカムカ

ましてや猫なんて、そもそも人間の思い通りにしていい動物じゃねえんだよムカムカ

私ら人間が猫と共存させてもらって一緒に暮らさせてもらってんだ。

何言ってんのマジで泣





マジで次わけわからんこと言って来たら、お前グーでいくからなムカムカ





言っていいことと悪いこともわかんねえのか、無知の極みがムカムカ





もうこっち時間ねえし邪魔だよって思って

「はいはい、ちょっと自分で選んでみるんで」

で終わらせたよね。

要らぬおせっかいほどウザいものはない。

全然ゆっくり見れなかったムキー

アイツがいるときは買わずに帰ろうムキー

ド素人のクソバイス要らないんで。

思い出すだけで胸くそ悪いわ。





ハア、息子はバカみたいに早く帰ってきて全然ゆっくり仕事探しできないし、面接はいろんな意味で終わったし、ホントムカつく1日だわ真顔

まあでも、ホテル清掃はやめといて正解かも。

なんかよくわかんない病気うつりそうだよね。

そうでも思わないとやってられんニヤニヤ





ああ、今日もほぼ半日の息子の相手ホント疲れた。

なんだかんだ言っても、結局定型発達とは明らか違うから本当に疲れる。

離れたい。