ブログ書く余裕なし。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

やっと明日から幼稚園が給食開始、1時まで…

その後市の療育があるので、また午後から出発…

今週中にブログ書ければいいなと思ってるけども…




昨日は始業式のみ預かりなしで11時帰宅、今日は避難訓練で預かりなしで11時半に迎えとかもう無理すぎて1時まで児発行かせた。





始業式前日、実は夏休み最終日に来て堪忍袋の緒が切れてキレ散らかした。

夏休み、やることもやらずアマゾンプライムで朝から晩までアニメ観てやがる。





「言う事聞けないなら、ママは死ぬか出ていくかして戻ってこない」

「もうどっか行け、帰ってこなくていい」

言いました。

さすがのバカ息子も泣いてました。





でも私のキレ散らかした内容については、深く理解できてないと思う。

アマゾンプライム観て何が悪いんだと思ってると思う。





ホント、就学相談の結果についてはまた書きますがなんとか普通級+支援教室でスタートできそうな感じなのね。

でもやっぱり言語理解の部分がまだまだ伸びきってない。

それ故、理解が難しいこともある。





だから就学まで課題は山盛りあるのに、アマゾンプライムばっかり観て何もしようとしないどころかゲーム依存症と同じ症状で消すとキレるように。

さすがにマズイと思った。





勉強になるようならまだしも、しょうもない同じアニメずーっと観てる。

いくら猛暑だからって夏休みダラダラったって、程があるでしょ。

お出かけだってちゃんと連れ出してる。

夏休み1か月半以上ほぼワンオペで向き合ってきた。

隙あらば勝手にアマゾンプライム。

さすがにキレたわ。





私、小分けに出すってのができないから爆発したときは最後なんだよね。

まあいつぶりかってくらい、キレ散らかした。

息子はアマゾンプライムほぼ観なくなりました。

私のキレぶりが相当だったみたい。

1日1時間までと約束しました。

だって何もかも禁止してるわけじゃない、夜のくつろぎタイムだってYouTube許可してんだから、十分ってもんでしょ。




今日は昼過ぎまでのデイサービスの間に、やっと今からでも空きがある言語でマンツーマンで療育してくれる施設片っ端から当たってさ。

今の児発はグループ療育でコミュニケーションや情緒はすごく育ててもらったから、+言語でマンツーマンしてくれるところを今は求めている。

来週一件、空きがあるところ見学させてもらうことになった。

息子いたら調べ物なんか何もできないもん。

一人遊び何もできんし。





二ヶ月近い長い夏休み幼稚園は預かりなく、デイサービスも数えるほどしか空きがなくて入れず。

やっとデイサービス入れて行く日には「行かない」って泣いて騒いで。

夏休みどれだけしんどかったか。

ストレスでずっと体調もメンタルも悪いまま終わったわ。





言語理解伸ばすには、私一人ではどうにもならない。

何やらせても拒否だし。

やらずに後悔はしたくない。





自分が今までの人生やらずに後悔しかないからね、息子には精いっぱい日々持てる力を振り絞って頑張ってってほしいのです。

人生実りのあるものにしてほしい。





まだまだ自分のことなんか、やってる暇ないわ。

ぽてみ氏と子供のことで手一杯。

あと腹立つのが旦那。

就学前に自分の地元に引っ越したいなら、さっさと引っ越し先探せムカムカ

引っ越したらデイ探しとか大変なんだから。





学童は申し込み期間間に合わなそうだし。

義理も近くなるし、マジ引っ越したくねえ。

旦那だけ実家帰ればいいのに真顔

どっちみち今の家は狭すぎだし小学校も遠すぎるから、近場で引っ越しならいいけど義理の近くとかマジ萎えるわ。





「支援教室?必要なの?」
ハア、父親って呑気でいいですね。
一人で悩んでバカみたいだわ。
早く働きに出たい。
育児ストレスで食生活もめちゃめちゃ、ちゃんとした食欲もなくて健康的に体動かしたい…
妊娠前にジム行ってた頃は、ホント健全だったなと…
もう何も自分に時間も金もかけられないし、子供産んでから今が一番ボロボロかもしれん。
ベビーカー乗せてられるうちが華ですよ。



ワシ作のドーリン(左ね)。
息子の声がホラーでおなじみ「雨穴さん」に似ていることに気づいた最近です。
そう思うと憎めないのよね真顔