久々に母1人で外に出てしまいました💧

父が昼寝してるときに、母も寝てたみたいですが、起きて外に出たみたいです。

リビングは、いつも電気とテレビはつけっぱなしにしてるのに、昼寝するから電気もテレビも消したみたいです父が。

起きてリビングに来た母は、真っ暗でこわくなり明るい外に出たんだと思います。テレビに出てる人は、うちにいると思ってるからテレビついてたら、外に誰か探しにいかなかったと思うんです。

電気代が高いとはいえ、母のこと考えたらテレビと電気は、つけておいてほしいです。父には、注意しときました。

幸い、母は、家の前にずっといたらしく向かいの家のかたが話を聞いてくれたみたいで、父に電話があり父が迎えに行きました、

介護の仕事をしてる方なので、母のことは話してあったのでよかったです。感謝です。あとでお礼に行ってきます。

今日は、外に出ませんように。


しかし、よく1人でいつも降りない階段降りて外に行ったよな💧

恐るべし認知症。

先週から、抑肝散の漢方薬を飲ませてますが、関係あるのかな…