朝は、仕事に行く前に母を起こしてトイレ介助と歯磨き、朝ごはんを食べさせます。

朝起こすのが大変だから、このまま寝かして仕事に行ってしまえば楽なのですが、

朝を認識してほしいから、起こしてます。

今日は、なかなか起きず、起こしてからも、ずっと文句ばかり言ってました。

デブだのブタだの。母の方がデブなのに。

そして、テレビに出てる人たちに暴言。

うるさいだの、ばかだの言いたい放題。

こんなときは、家族全員に腹が立ってきます。

母が、立ち上がれなく1人で持ち上げられなく父を呼んでも無視!聞こえないのか文句をいうと、1人でできる。甘えてるだけだと。ほんと腹が立つ❗

そして、母の様子を見に来ない姉妹にも腹が立ってきます❗

のほほんと自分のことだけ考えて過ごしてると思うと腹がたってしょうがない!

その日腹がたったときに、ブログをかかないと、忘れてしまうから今日は、早めに書いた。

そして、母、あばら骨近くが痛いと昨日から言っている。お腹が痛いのか骨が痛いのか本人はわからない。

どこが痛いかわからないから認知症は大変だ。

明日、レントゲンでも取りに病院に連れて行こうと思います。

明日は、私が整骨院に行く日でしたがキャンセルしました。

役にたたない家族ばかりで、疲れます。