9月に私たち家族は、コロナにきかかってさそまいまし。どこで誰が最初だったか、わかりませんが、まず父が検査に行き陽性、熱はなく咳と痰。

ワクチン打ったばかり。

母も私も、いつもよりは熱があるかもと一応検査に。

熱があるといっても36.8とかだったけど、

そして結果陽性。

だけど、検査のキットみせともらったら、ほぼ線なんて見えなかった。でも先生が陽性だと。

母は、ワクチン打ってないから、陽性にしてもらってたほうが安心だなと思った。

母、ぜんぜん症状ない。ずっとなかった。

ワクチン打ってないのに、不思議だ。

すごい免疫力あるんだな母。

父は、症状があるから一週間隔離した。

私は元気だったが仕事を休みになったので、すごいゆっくりできてよかったけど。

周りでもコロナになった人多くて、誰がなってもおかしくないんだと思った。

きっと無症状で検査しない人いれたら、もっといるよね。

またこれから、どんどん増えそう。


最近の母、よくわからないこと言ったりしてます。

昨日お風呂で、私には聞こえないのに、

ドン、ドン、とずっと言ってるんです。

聞くと、音が聞こえると!こわっ

そして、買い物に母を連れていったとき、よく物産展がデパートでやっていまして、連れて行くと、

店員に、また会いましたねとか言っている。店員も、この前会ったの覚えてたんですね。と言うから顔みたら、この前の物産展にもいた店員で、母と話ししてた人だったが、ほんとに母覚えていたのかな?

みんなに言ってる感じだから、たまたま当たったような気もする。

帰り際に、物産展の店員みんなに手をふる母。有名人にでもなったつもりなのか…

最近、デパートや買い物は、車椅子に乗りたがるのでのせてます。

歩かせると文句言うし、遅くなるので、こちらも車椅子乗ってくれた方が楽です。

このところ、ヤクルト1000が手に入らず母夜中うろうろしてます。

やはり飲んでるとちがうかも。

うろうろするのは、こちらが寝不足になるのでやめてほしいですが。

本人、朝そんなこと覚えてないし。

もっといろいろ母やらかしてますが、いざブログ書いてると思い出せません。

暴言もたくさんはいてたよな…