昨日は、休日でしたが今日仕事に来たらどっと疲れが出てしまい、足も痛くて仕事にならないくらいでした。

休日と行っても母を病院に連れて行ったりと家事をやったりで休んでる暇はないのですが…丸一日、どこかでゆっくりしたい。

病院にいるときから、やや不穏。

子供が大きな声をだしてたら、母も大きな声で「うるさい!」と。

帰りも駐車場まで歩きたくないとか言うし、お昼は回転寿司へ。このときは、静かに食べていた。

家に着くと、なかなか車から降りない。

「わたしを置き去りにして、帰るきだな」と言って家に入ろうとしない。

やっと家に入ったら、歩けない立てないなど言って、床に座りこんで立てないと言うから、引っ張って立たせたら、私は足腰が痛くなってさしまいました。

母太ってるから、かなり重い。

昔よりは、ちょっと痩せたが

、重い!

そして、テレビをみながらテレビに出てる人にいちいち文句を言っているし。

ドラマが始まったら少し静かになって観てた。

しばらくして寝た。珍しく一度も夜中に起きなかった。

と思ったら、朝から不穏。

起きてから、ずっと文句言っていた。

仕事のじかんになったので、私は出勤。

なんなんだろうか…

父の接し方が悪いような気もする。

威張って言ったりしてる、あとは母をバカにした笑いをする。

そして最近、うちは自営で父とその弟がやっているが、弟が脚が痛いから早めに仕事場にいかなきゃと、早く家を出る。母が1人になってしまう時間が長くなってしまった。

これらも原因の一つかな?