なんだか、春だからか、憂鬱な気分になってしまってます(-_-;)

4月から、同居してた姪が埼玉に就職で引っ越ししてしまいました。

認知症の母と役に立たない父との3人暮らしになってしまいました。

やはり若い子がいると家の中も明るくなるし、なんせ母が機嫌がよいです。

母は、ほぼ毎日リハビリパンツを履いてるのに、布団をぬらします。

姪がいるときは、たまに替えてくれてました。

姉と妹は、何の連絡もありません。

若い頃、迷惑かけたのに、そんなことすら忘れて、様子も見にきません。

特に妹は、東京に、いますが、母を心配する電話もなし、去年もおととしも母の日に何も送ってきません!


そして、出かけたりできない世の中。

飲み会やライブなどにも行けず、なんださモヤモヤするばかり(ー_ー;)

すごい、最近孤独感を感じるんですよね💦

仕事でも、イライラしちゃうし!

なんか、すごい疲れてしまって(-_-;)

母の認知症は、そんなに進行してなく、穏やかなんですが、

なぜか、孤独を感じてしまう。

春だからですかね〰️

( ´Д`)