鳥取旅行!大山登頂に成功! | potatoねえのブログ

potatoねえのブログ

ブログの説明を入力します。

先週島根と鳥取に旅行に行きました。

旅行を企画する時、今回この地区に旅行先を選んだ目的として、島根にある店で陶器を買うことが目的でした。でもせっかく行くなら日本に戻ってきてからめっきりハマっている、温泉や最近ハマっている登山、そして西洋絵画にも触れられる場所があったらなおいい!ということで、調べてみると、お隣の鳥取に魅力的な山が存在しました!だいせん、大山です。


1700メートル級で、今年から登山を始めたため、まだ1300くらいまで登ったことがなく、大丈夫かな〜って思いましたが、登頂成功です!

夏山ルートをひたすら登りました!登り初めから2時間半くらいで到着!

上からの風景。雲がかつてて残念。晴れれば日本海まで見渡せるそう。

1番上で、知らないおじさまお二人と、ランチをご一緒し、お互いぶつぶつ交換とかしました。わたしはドーナツやチョコを渡したら、ピレネーや枝豆をいただきました。他の山情報も色々教えてもらいました!

帰りは行者道を通り、ゆっくり帰るとカールに出会しました。北峯が見渡せる素敵な場所。ここもあいにく、雲が。

途中多湿で栄養があるのか、きのこが所狭しと生えていて木の上の方まで生育してました。可愛い。


最後は大山寺に到着し、無事下山しました。

1人登山!でも、ランチもおじさまとご一緒。行きも、1人で登るおじさんと励まし合いながら途中声を掛け合いのぼり、帰りは福岡きた夫婦とご一緒しながら帰りました!


なんか1人登山と思えない交流がたくさんありました。ありがとう大山!