ティーポットにお花 | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

 

珍しく(?)お花を飾りましたニコ

 

 

夫の実家の花壇に咲いていたもの。

植えたのは夫

 

矢車草にキンセンカ、チューリップです。

 

 

予想以上に育ちがよく、現在山盛り状態。

なのでちょこちょこ切ってもらって帰っては飾っています。

たぶんニャンコたちのトイレにもなっているから?

 

 

クイストゴーティーポット
 
うち……あまりいいフラワーベースがなくてあせる
 
 
とりあえず、少し前にスコープさんで購入したホルムガードのセレブレイトと……
 
 
クイストゴーティーポット

 

ティーポットに生けましたイヒ

 

 

ティーポットはデンマークのデザイナー、イェンス・クイストゴーのレリーフシリーズのもの。

 

持ち手のところに籐が巻かれています。

日本的なイメージで作られたのでしょうか?

 

年代は不明。1970年代くらい?

 

 

 

でも、これに直接お水も入れるのもアレなので、ペットボトルの底の方をカットして中に入れていますウインク

 

 

 

 

お花はまだまだつぼみが多いのですが、ちゃんと咲くかなあ。

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ホルムガードはデンマークのガラスブランドです。
1825年創業の王室御用達のメーカーとして知られています。

 

小さいのと大きい花瓶がないのですよね

こちらのものも欲しいのですが……

 

 

 

こういうフォルムが特徴的なフラワーベースだと、飾るお花が素朴でもなんとなく映えるかも~

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします