バレンタインのネコ | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

 

だいぶ遅くなりましたが、夫へのバレンタインデーのプレゼントが届きましたニコ

 

 

 

リサ・ラーソンのネコのオブジェ、ミアです。

 

リサラーソン ミア
 
夫の実家で買っていたニャンコに似ているということで、カラーはグレーに。
 
 
うしろの写真がそのネコです。
サバトラちゃん
2017年に鬼籍に入りました。
 
 
わたしが初めて会ったときにはすでにババネコではありましたが、とても元気でした。
それがある日突然、しんでしまいました。
それまでふつうに過ごしていて、ちゃんとごはんも食べたあとのことなので、人間でいうところの「ぽっくり」なのでしょう。
おそらく16~17歳くらい
 
 
お気に召さないゴハンはひと口も食べない、お嬢様のようなニャンコでしたっけ。
 
 
 
 
リサラーソン ミア

 

「うしろ姿もそっくり!」

と夫が喜んでいました。

 

 

よかったよかったイヒ

 

 

夫の実家には、その後茶トラが迷い込んできて住み着いています。

そのうちまた、その子と同じ柄をお連れしますかね~

 

 

……その茶トラの子はサビ柄なのですが。

リサ・ラーソンのオブジェにそんな柄、あったかな?ぶー

 

 

 

 

 

サビネコはいなさそう……あせる

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします