手抜きランチと初心者卵焼き | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

 

手抜き&冷蔵庫整理ランチですぶー



賞味期限切れの食パン、チーズ、半端に残ったベーコン。

サルサソースでピリ辛に。


マグの中身は緑茶。


寄せ集めのテキトーお昼です。

 


このように、わたしはほとんど手の込んだ料理はしません(できない?)

ましてや自分ひとりだったらなおさらです。
洗い物も出したくないし…




もしかすると、夫の方がちゃんとした料理を作る才があるかも。


いまはなかなか料理をする時間がもてませんが……

先日、わたしのリクエストで卵焼きを作ってくれました。


卵焼きを作ったのは人生で3回目だそうで。



それがこちら。



はうっ?

……わたしが作ったのよりキレイなのでは?アセアセ




「じょ、じょうずだね」


「君に教えてもらった通りに作っただけだよ」

 

 



…………初心、忘るるべからずですねあせる


あと「丁寧さ」ねぶー




ちなみにターナーも使わず、菜箸で返して作ってましたよぶー




ちょっと反省ウインク


って、あんまりしてないな






午前中に買い物に行ってきましたが、特に買い占めとかは見られなかったですね。


安いラーメンやパスタソースなどがなくなっていたりはしましたが。



あと、春きゅうり98円が売り切れてましたあせる

味噌つけてかぶりつこうと思ったのに。




 

 

よろしければポチッとお願いいたします