支援の必要な小1の息子

(チュウ坊)ウインク

うまくいってるのか いってないのか

わからない実家の両親との同居生活


など日常の日記ですにっこり



先週のこと



硬筆教室の入会を断られて…

まだ引きずってますもやもや 私

この続きです
↓↓↓

その教室に子供さんを通わせている
ママさんに会ったので
ことの成り行きを説明すると
「そんなこと(お断りすること)も
あるんだなぁびっくり」と
ビックリされて…

やはりなかなかない
ことだよな~と思うと
気分が落ち込み悲しい

休みだけどやる気が出ず
気がつけば
下校時間になってしまった真顔


市の講座でも
探してみようかと思ったけど…

体験に行ったのは
家から徒歩3分ほどのご近所

それほどの好条件他にはないよな~ガーン

紹介してくれた別のママさんによると
体験に行った先生は元保育士で
楽しくできるように
工夫されてるから
幼稚園の息子さんも
楽しく通えているそうニコニコ

場所が近いだけじゃなく
内容も良かったに違いないラブ


はぁ~
ホントにもぅDASH!


学校でこの数日の間に
ひらがなのテストが3回も
帰って来た

一回目の点数 35/46
二回目の点数 42/46
三回目の点数 42/46

なかなか満点にならない💦

うちのせいで
みんなまでテストに
つきあわされてるのでは?
と思えてくる滝汗



いろいろ考え
先ずは自宅で教えてみようか…

と思いダイソーへドリル目当てに
寄ってみたら…


ありました流れ星
春前に見た時より
ドリルのコーナーが
バージョンアップしてる!!

恐るべし ダイソーグラサン


で、子供の字がきれいになる本
と国語ノートを買った







さて、今でも
家事をまわすのに時間カツカツ

いつしようかしら真顔

チュウ坊 そういえば最近
休みでも早起きだなぁにやり


休みの朝にするかなぁ
してくれるかはわからないけど…


日曜日…

町内の草刈りがあり
旦那「三人で行く?」
と聞いて来たけど

私「朝は二人でお勉強するわ!」
と言って断った


けど
私が早起きできず
いつも通りのパターンで

虫採りへ出掛けて行きました泣