支援の必要な小1の息子

(チュウ坊)ウインク

うまくいってるのか いってないのか

わからない実家の両親との同居生活


など日常の日記ですにっこり



今日こそは外出なしで

家の掃除・片付けを

したい!!



と思っていたけれど…


今日は晴れ☀ 明日は雨予報☔



ということで

またまた虫採りへ行くことに🦗




早く行こうと子供が急かすけど

皿洗いや洗濯干しがあるから


ちょっと待って


ちょっと待って!!



の連発泣き笑い



待ちくたびれて

庭を歩いていたミミズを捕まえて

遊んでいるらしいイヒ



プラスチックの容器に入れてるから

まぁいいか と思ってたら…



洗濯物を干すデッキの上に

ミミズが粗相をしたと言う


シゴトがふえる〜ムキー



やっと家事も終わり

今日は車で15分ほどの

近くの公園



でもいつも遊ぶ場所ではなく

グラウンドの奥の

山際(登山道)付近へ…


"ヘビヘビやハチ🐝に注意"

と書いてある

コワッ驚き



旦那はカナブンを探して

チュウ坊に捕まえさせた


あまり喜んでないぼけー


旦那「カナブンがいるということは

カブトやクワガタも

同じ樹液を餌に

しているからいるはず」


と言うと

チュウ坊の目の色が変わったキラキラ



旦那「桜の木にいるのか・・」

と分析したり



さすがは元男の子👦




一緒に虫採りに来ても

そんな知識持ってないから

私はただの付き添い知らんぷり



そういえば去年も

あの山ならいるかも…

と言って行った山に

子供の目当てのショウリョウバッタが

うじゃうじゃいたし


この時だけは男親

ありがたいと思うニコニコ




2人が虫採りで盛り上がってる間は

私の休憩タイム



今日の公園の紫陽花・先週の公園で四葉ゲット


普段ワンオペに加えて

私にベッタリなので



父と子でもっと関わってほしい

と思ってます




二人で虫採り行ってくれたらなぁ

私の時間ができるのになぁラブ



・ 

・ 



そういえば

今日はいろんな虫が

捕れたんだった

興味なさすぎ大あくび



バッタ・カナブン・

カミキリ虫

名前の長い◯◯ゴミムシダマシ?だっけ


あと目玉は

クワガタのメス

これには大興奮ラブ



あとおまけに

トカゲ🦎



イヤだと言ってるのに

帰りに飼育ケース買いに寄って…



早く飽きて逃がしてほしいわネガティブ