支援の必要な小1の息子

(チュウ坊)ウインク

うまくいってるのか いってないのか

わからない実家の両親との同居生活


など日常の日記ですにっこり




水曜日の夕方のこと

私の通院があったためお迎えが遅れて

5時前に帰宅


さらに

メンテナンスで預けていた車を

取りに行くため

夕飯作った後、また出かけないといけない真顔


帰宅後10分位したところで

"ピンポーン🎶"とチャイムの音が…


チュウ坊がまたイタズラして

遊んでるんだろうと思い


見に行くと…キョロキョロ


リビングのガラス越しに

小さな人影が…びっくり



窓を開けると

チュウ坊のクラスのお友達が4人も

男の子1人 女の子3人


😀「チュウくんいますか?」

公園で遊ぶところを

誘ってくれたらしい



幼稚園の時は

まだ危ないので一人で出かけることは

まずさせなかった



友達が誘いに来るのは

チュウ坊にとって人生初音譜


私も嬉しくなり

ひらめき「お友達来てくれたよ」

と言うと

友達から見えないように

壁に隠れている



アレッ!!


もう一回伝えたけど

身を潜め気配まで隠している


知らんぷり「いるんだけど、人見知りしてるわ」

😐「人見知り?見ていいですか?」


と言って女の子が

デッキのところから…



もう入ってる!!



人見知りが見たい?

どうぞって言ってないよね~驚き


他の3人もズルズルと入って来る

お、押しがすごい


で、女の子が

おもちゃの足蹴りカーを見つけ

またがり

「うちのお父さんもスバル」

と教えてくれる


おもちゃで遊んでいいよ

と、まだ言ってないよね~驚き



すると他の子も

別のおもちゃで遊び出し…

勢いが凄い


リビングまでならいいか真顔

私も相手してあげられないし…


と思ったら2階まで見たがる驚き

好奇心旺盛


「2階はダメ!」

とキツく言っとくプンプン



ひとしきり遊んで公園へ

行く途中だったのを思い出し

今度は公園へ


チュウ坊は慌てて

パンダ2匹を両手に抱えていると

😐「お人形はない方がいい」

と、女の子

女の子がめちゃくちゃしっかりしている



ちょっと遊んで

すぐに帰ってきた

みんな時間が遅いのを思い出したみたい



人見知りが激しく

幼稚園時代でずっと仲良かったのは

男の子たった1人


その子と二人きりならいいが

人数が増えると もうダメで

いつも輪の中からはみ出していた



それが数人の新しいお友達に

ついて行けた…


私なしでびっくり




お友達記念日ラブ




と喜んだのも束の間DASH!



テンションが上がってしまい

遊び相手をせがまれるガーン



夕飯作って更に

もう1件、外出があるのに〜ガーン



助けて〜えーん



この話し

まだ続きがあります




最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊