やや支援の必要な小1の息子

(チュウ坊)ウインク

うまくいってるのか いってないのか

わからない実家の両親との同居生活

など日常の日記ですにっこり


日曜日は久しぶりに

空港近くの公園へドライブに行った

チュウ坊もハッキリではないけど

行きたい場所が言えた


普段ははぐらかして

ちゃんと考えを伝えられないので…

年中の夏頃から外出を嫌がるようになり

連れ出すのも一苦労だったけど

年長の3学期頃から少しづつ前向きに

できるようになりちょっと進歩を

感じたのでした照れ



いつもそうなんだけど、着くなり

旦那は花や風景の写真を撮り始め

子供は待ちきれないので

2人で遊具へ遊びに行く


週末は3人で出かけるのだけど

ほぼ毎回そのパターン


インスタへ載せたいのはわかるけど

子供と遊ぶことも考えてほしいプンプン


一緒にドライブする→遊んでいる

となってるよう

私だってブログ用の写真を撮りたいさえー

私は子供と遊びながら

カバンからスマホを

出したり入れたり

入れたり出したり


で、旦那とはぐれてなかなか

見つからないこともしょっちゅう


そこでチュウ坊(息子)と私が

考えたのが

「写真ヘッドはどこ行った?」

サイレンヘッドをもじったあだ名(笑)

カメラヘッドとも言う

と言いながら探したり遊んだりニコニコ


秘密のあだ名を付けたことで

イライラも笑いになってきた爆笑


写真ヘッドの生態

体長約180㌢

綺麗な花や風景を見たら写真に収める

綺麗な景色やイベントが好き

時々スピリチュアルなメッセージを受け取る

不思議な力がある



話変わって…


子供と遊んでいると

素敵なパパさんがいました

パパさん1人で小さい子供

5人を相手

「じゃ色鬼しよう〜♪」

ルールを説明している

3歳位の子も

ちゃんと説明を聞いてる

うちの子も混ぜて!

と思わず言いそうになった


子供に狙われてスルリと逃げたり

あてられたり

終始笑顔ニコニコ


大人が本気で遊んでくれるのって

子供には嬉しいですよね~

私もそうだった〜



ずいぶん遅れて

写真ヘッドがやってきた

「相手してあげてよ」

と私が言うと

「疲れたチーン

と言ってベンチにヘタれこんだ


片道の運転と

写真撮影でもう体力ゼロ魂が抜ける


若いお父さんお母さんじゃなくて

ゴメンね~笑い泣き

慰めを言うと怒るので

ここで囁いておこう



暑い日だったのでかき氷食べて

ご満悦〜ほっこり


最後まで

読んで頂きありがとうございますラブ