こんばんはニコニコ

きなこですラブラブ


6m17d

ぴよ太郎 9440g


下矢印最近マイブームらしい開脚ポーズ立ち上がる

 オムツを替えるのが楽です泣き笑い



先日の「離乳食食べない問題」の投稿には

たくさんのアドバイスありがとうございましたニコニコ


おかげですっかり

肩の力が抜けたみたいです昇天ダッシュ


もう、離乳食頑張るのやめますパー気づき

ぴよ太郎が食事を楽しんでくれることだけを考えて、

無理に嫌いなものを口に突っ込むのやめますバツレッド


食べられるものだけを美味しく食べてもらい、

食べれたら一緒に喜び、

気長にゆる〜り楽しみますにっこりスター


ここに吐き出して良かった・・・

ありがとうございましたルンルン




さて、

夫からの「マネーハラスメント」について。

醜い愚痴になりますが、

もし良かったら聞いてください魂が抜ける


私の夫がドケチなことについては、

これまでも何度も書いてきました札束


我が家では

新婚当初から夫婦で財布を別にしていたのですが

夫は不妊治療に費やしたおよそ800万円に関して

1円も出してくれませんでした真顔もやもや


冬になると、厚着をすれば良いからと

暖房を使うことを一切許してくれません雪だるま雪の結晶


家の隣がスーパーなのに、小売は高いからと

市場や問屋でしか買い物をさせてもらえません。

(大量購入→下ごしらえして冷凍です)にんじん


そしてぴよ太郎の誕生を機に、

将来の資金を見直そうと夫婦の財布をひとつにしたのですが、主人が会計に関する全権を握り、私は月々わずかなお小遣いのみ驚きガーン


帝王切開で出産した際の保険金40万円、出産育児一時金、育児休業給付金などももちろん全て夫のもの。

(家計の明細は私には非公開)


と、まぁ一例をあげただけでもこんな感じなんです


が!!


最近、衝撃の事実が判明したんです驚きガーン


結婚した時に2人でそれぞれ契約した

生命保険がありまして。


私が死亡したら夫に3000万円

夫が死亡したら私に3000万円

という内容でした。

命の重みはどちらも同じだよね、と

話しながら。


それから7年。

ぴよ太郎が生まれたから、

保険を見直そうと思いまして、

久々に保険証券を引っ張り出してきたんです。


私の生命保険は入った時のまま、

保険金の受取人はもちろん夫です。


なのに!!


夫の生命保険の受取人が

義姉になっていたんです・・・・・・・真顔



真顔・・・



真顔・・・



真顔・・・



はぁ??



何それ??


意味不明なんですけどもやもやもやもやもやもや


どういう意味??


私って、あなたにとってどういう存在??


いや、

義姉はもちろん私にとっても大切な存在ですよ?

とても優しい方で、私も慕っていますよ?


けど、けど・・・

一緒に入った生命保険の契約を、

私に内緒で、

わざわざ変更したの??


それってひどい裏切りじゃないの??


何なんでしょう?

もやもやしてたまりません無気力魂


これ、どうやって夫に問いただせば良いのでしょうか??


これってマネハラですよね?

(そんな言葉あるのか知らないですけど作りました)


ぴよ太郎が受取人で良いから、

夫の生命保険に新たに入りたいです。


でも、

夫が財布を握ってるからどうにもならないネガティブガーン


どうしたものかオエー


すみません・・・

愚痴をつらつらと書いてしまいました驚き

どうか乱筆お許しください悲しい


お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート