こんばんはニコニコ

きなこですラブラブ


6m11d


ぴよ太郎は最近

ベビーせんべい「ハイハイン」がお気に入りですスプーンフォーク 



さて、

赤ちゃんの脳の発育に鉄分摂取が重要なのは

既にご存知の方も多いと思いますが、

新聞記事で取り上げられているのを読み

改めて重要性を再認識しましたので共有します指差し


とても大切なことが書かれているので

ぜひ画像をタップして読んでみて下さい鉛筆笑い


2024年3月12日 中日新聞 朝刊


そして、

全国のアカチャンホンポで、

無料で鉄分測定ができるそうですキラキラ

下矢印


体重10kg以上の1〜6歳児が対象のようなので、

ぴよ太郎が1歳になったら行こうと思います。


そして、離乳食に鉄を積極的に取り入れようと思っていますおにぎり


桶谷式の助産師さんから勧められたのはこちら

なんですが、

毎日レバーを食べさせるのはなかなかハードですね・・・驚き




そこで、私はぴよ太郎に鉄サプリを取り入れてみましたOK

きなこ味のパウダーなんですが、

おかゆやヨーグルトに入れてみたら

ぺろりと食べてくれましたほんわかうずまき




大切なのは、長く継続できることだと思います。
レバーでもお肉でもベビーフードでもサプリでも・・・方法は何でも良いので、
毎食の献立に鉄分を意識して取り入れていきたいと思っています魚しっぽ魚あたまブルーハーツ

小児科医の友人いわく、
自閉症・ADHD・発達障害の子どもと鉄分不足の関連性を指摘する論文は多く、脳の発育には鉄は不可欠との見解が広まっているそうです脳みそ

「鉄分」×「自閉症」などのワードで検索してみるとたくさんヒットしますので良かったら調べてみて下さい目

お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート