こんばんはニコニコ

きなこですラブラブ


6m7d


ぴよ太郎、

生後6ヶ月  9020gになりましたニコニコキラキラ


昨日、ヒョイとひとり座りをしたのでビックリびっくりマーク

慌てて写真を撮りましたカメラ笑い

とても嬉しくて・・・何度も写真を眺めては

ニマニマしています目がハートラブラブ




哺乳瓶の乳首をMにサイズアップしたりミルク乙女のトキメキ

お洋服はセパレートデビューしたりスーツ笑い


日々の成長は嬉しくてたまらない反面、

あっという間に大きくなってゆくのが

少し寂しくもありますね泣き笑い


​ぴよ太郎の1日


以前、ちらっと書いたのですが

生後2ヶ月ごろ、頑張って完母にしたものの、

哺乳瓶拒否になってしまいました無気力ガーン


パパにも育児参加して欲しくて・・・

ミルクも飲めるようにしておきたかったので

軌道修正気づき

お腹ペコペコの状態で

母乳の前にミルクを飲ませる訓練をし、

1日5〜7回の母乳+ 3〜4回のミルク

という混合スタイルに落ち着きました昇天




​離乳食


離乳食2ヶ月目に突入し、2回食はじめましたおにぎり


進捗状況は、一進一退です・・・

食べムラがあったり、

ゴックンが下手で

口からダラダラ垂らしてしまったり。


とても反省すべきなのは、

午前中に出かける予定がある時は

私が焦っているのがぴよ太郎にも伝わってしまい

楽しく食べられないようで

途中からお口を開けてくれなくなります。


子供って、敏感〜驚きアセアセ

どんなに忙しくても、

時間に余裕を持って準備をし、

ごはんは楽しいニコニコうずまき

と思ってもらいたいなぁ・・・

気をつけますにっこり




↑ほっぺたを蚊に刺されましたぐすん


ぴよ太郎はごっくんが下手くそなので

食べ物がダラダラ垂れてしまいます。

首の周りが汚れないように

ガーゼを挟んだりタオルを巻いたり・・・

いろいろ工夫していたのですが、


これ

下矢印


DAISO様の使い捨てタオルに辿り着きましたおいで


1枚2円と高コスパだし、

なんといっても吸収力が抜群なんですOK二重丸

もちろん、タオルと呼ぶだけあってティッシュなどと比べてもふかふか具合が全然違いますグッ


2〜3枚重ねて更に2重にして

襟元に挟み込んでいます。


こぼした食べ物や麦茶をしっかり吸ってくれるので

首まわりやお洋服が汚れず

後片付けがとても楽になりましたキラキラ


ちょっと汚くて申し訳ないですが、

良かったら画像を見てください。



3月末に義実家に泊まらせて頂くのですが、

洗顔の際などに気楽に使えるタオル、

とても助かりそうです〜にっこりスター


お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート