こんばんはニコニコ

きなこですラブラブ


5m15d


ぴよ太郎、寝返りがみるみる上達して、

得意気にゴロンゴロンと転がっていますハイハイ

とっても楽しそうにキャーキャー言いながら転がっているのが可愛いですピンクハート


上矢印

じぃじに抱っこされるぴよ太郎にっこりスター



離乳食おにぎりも、

ゴックンするのがだいぶ上手になってきました拍手


今日は、全部食べ終わってしまったあと、

もっと欲しいと大泣きしました大泣き

頑張って作った離乳食をいっぱい食べてくれるのは嬉しいですねにっこり



さて、お金の話です。


先日、

出産時の入院&手術の保険金がおりました札束


入院

日額1万円×10日=10万円


手術

20万円


入院一時金

10万円


合計 40万円コインたち


まとまったお金がいただけるのはとてもありがたいですお願い


実はこの保険、

妊娠してから入ったものでして・・・

(12月に妊娠→1月加入)


掛け金は3700円×9ヶ月=33,900円で

いただいた保険金は40万円キラキラ


めちゃくちゃお得でしたチョキ





私が入ったのは、加入条件が

「3年以内に心臓病、脳血管障害、がんと診断されていないこと」

というものでした。

妊娠の有無は問わず。

通常分娩なら保険金はおりないけれど、

帝王切開や妊娠中のトラブルで入院や手術をした際には補償の対象となることを確認した上で加入しました。


だって、42歳で妊娠したんですもの。

流産の確率は40%・・・かなり高確率で手術になる予感がしたんです病院

切迫早産や妊娠高血圧などでの入院もあり得るし、

備えておこうと思いました救急車ダッシュ


それが正解でしたOK二重丸


私は妊娠経過は概ね順調で、通常分娩の予定でした。

ところが41時間の陣痛の末、胎児心拍異常で緊急帝王切開となり、10日間入院しました。


もちろん、安全に通常分娩で産まれてくれるのが何より良いのですが、

本当に最後まで何が起こるか分からないからこそ、

備えていて良かったと思いますお札


妊娠中でも入れる保険は、各社いろいろな商品を出されているようなので、

個人的には皆さんにオススメしたいです。


ただ、

一点だけ、後悔したこと。


保険金の受け取り口座を、生活費の口座にしてしまったこと驚き


また、いつか書きたいと思いますが、

我が家はぴよ太郎誕生をきっかけに、

ドケチな主人に家計を全て握られてしまったのです。


私は、月々わずかなお小遣い制真顔もやもや

(そして、共通の家計簿アプリで全ての収支を管理されている・・・魂)


さらに、主人はハイリスクな投資が大好きで、

これまでも何度も一攫千金を夢見て投資し、

失敗してきましたむかつきハッ


なぜ、、、

保険金の受け取り指定を

私のへそくり口座にしなかったのか・・・ネガティブガーン


いや、そもそも

なぜ主人に財布を開け渡してしまったのか。。。


悔やまれます・・・魂が抜ける


私がお腹を切って痛い思いをした代償の40万円、

私が手にすることは無かったハートブレイク

果たして主人は有効に使ってくれるでしょうかはてなマーク



最近の私的ヒット商品気づき

加湿器の雑菌が気になる・・・

そんな時の強い味方パー

原料は天然の柿渋成分などで、

赤ちゃんにも安心ですうずまき

水タンクにキャップ1杯入れるだけグッ



お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート