こんばんはニコニコ

きなこですラブラブ


5m11d

ぴよ太郎は8440gになりました。

(デカい爆笑)


​離乳食2週目


野菜がスタートしましたにんじん

にんじん 二重丸 大好き

かぼちゃ上三角微妙


新しい食べ物を口にすると、しばらくフリーズして、無・・・になるのがたまらなく可愛いですおやすみラブラブ




くすみカラーのスタイと食器、気に入ってますナイフとフォーク










ぴよ太郎はずっと離乳食をお口に入れても

ダラーよだれと垂らしてしまい

ゴックンが出来なかったのですが、

昨日ついにゴックンを習得しました拍手気づき

途中からペースアップして、ゴックンゴックンびっくりマーク

とっても上手になったうずまき


と思ったら、今日はまたダラーーよだれ


なるほど・・・

これはきっと一進一退を繰り返しながら、少しずつ進んでいくのを待つべし、ですねOK

焦らずのんびりやっていきたいと思いますにっこり



​寝返り


少し前の話になりますが、

5m2d

ぴよ太郎ついに寝返りをマスターしましたニコニコキューン


身体が大きくて頭も大きくて重たいからなかなかできませんでした泣き笑い


でも、まだ寝返り返りはできないので、

体勢を保てずに潰れてしまい、

私はおせんべい屋さんをやっていますおにぎり


おせんべい屋さんとは・・・


倉田けいさんのマンガに出てくる、

「寝返っては泣く赤ちゃんを都度ひっくり返す楽しいお仕事」なのだそうでニコニコ


倉田けいさんのマンガ、Twitterやインスタ、アメブロでも見れるのでぜひ見に行ってみてくださいにっこり


下矢印下矢印下矢印



イラストが可愛くて、

内容もたくさん共感できるし

ほっこりすぎて超〜癒されます昇天





後頭部のおハゲも可愛いおやすみキューン


でっかいぴよ太郎、

もう70サイズのお洋服がサイズアウトしてしまい、

80がちょうど良くて、

この先どうしよう?

もう早々とロンパース卒業して、セパレートデビューしちゃう??

っと悩んでいます。


皆さんどの時期にセパレートにしたんだろうはてなマーク

セパレートにしたらお腹出ちゃいますよね驚きはてなマーク

う〜ん・・・無気力




お読み頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート