いっぱいおでかけした(^o^) | 気ままDiary♪

気ままDiary♪

アラフォー(S59生まれ)で2児のママです(R2.5女、R4.3男)。育児や家庭や、いろいろ気ままに書いてます(*´ェ`*)




毎日おでかけした!近くの公園をいろいろと(笑)


今週は、雨の日以外は、こどもを外で歩かせる!という

目標をかかげ、過食とストレスからくる胃痛&吐き気を

抱えながら、毎日外出できたチョキチョキチョキ

(外出ぎりぎりまで、しんどい〜ってぼやきながらリビングのテーブルにうずくまってます)


もうすぐ娘、1歳1ヶ月になるのですが、

娘友0ママ友0の現状です。けど、外出が増えると、

マンションエレベーターやエントランスやらで、

ママさんやそのお子さんと会話するようにもなり、

ハイパー超超人見知りの私でも対人免疫がついてきた!


娘のおかげで、1ミクロンずつ、私の殻を破れてるようで

ありがたいなって思います爆笑

(だいぶ強制的になんだけど...ね^^;)


娘も、見知らぬ大人や子供の近くまでいくけど、

コミュニケーションとりたいとかじゃないらしく、

じーーーーっと眺めるだけなので、私が相手といろいろと話すことになり、

会話の練習ができてます


コミュニケーションは性格じゃなくて技術なんだな、って感じてます

技術というか場数


けど世間話って苦手なので、終わるとまあまあ疲れちゃうんですけどね^^;


でも、娘としか会話しなかったー!っていう一日よりは、

まだ生きてる感じしますね(笑)