ポテかき氷*.慈げん.* | +.★ポテコレ★.+そんなもんだろうブログ

+.★ポテコレ★.+そんなもんだろうブログ

自己満足のくだらないブログです!!
(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

オシャレとカラオケとブログは自己満でしょ!?


なんだか涼しい日が続いておりますが、年がら年中かき氷welcomeのポテティーナですニヤリ

最近ではマツコの知らない世界でも紹介されました、かき氷界の国宝が作るお店✨慈げん✨を久しぶりにまたまたまた紹介でーす爆笑

すみません、先に言っておきますが、これらの写真ほとんどが私は食べられておりません笑い泣き
かき氷きちがいのファミリーからの提供でございますあしからず笑い泣き
なのでメニューも??です、すんませんてへぺろ

 

埼玉県熊谷市にありますニコニコ
熊谷市役所付近に移転されました!
駅からも歩いてこれる距離になりましたし、車の方は運が良ければ路上に停められる駐車場に置けれたらラッキーですね口笛

定休日は月曜日、火曜日となっておりますが、マスターの体調が悪いため7月はなんとなんと土日休みという残念な現実に。。ガーンえーん
早く よくなってもらいたいですショボーン

臨時休業も多いのでTwitterを必ず確認してから行くことをおすすめします↓↓




そして整理券方式が、今は並んだ順となっているようですφ(..)

午前中より午後の方が比較的空いてるみたいですウインク(人気メニュー売り切れのリスクが伴いますチーン)











まずは定番メニューのココア!私はきなこクリームにどはまり中チュー
ココア初めてのお客様にはむせるので注意していただきたい!
初めてこれを食べた時の感動が衝撃的すぎて、期間限定物にも負けないくらいたまに来るとコンスタントに頼む一品です😉
↓↓↓





↑ミルクココアにきなこクリーム↑






続いてはこれまた看板メニューだけど6月〰️7月限定が多いじゃがいもコーン🌽
マツコさんも絶賛されてましたね😉

めちゃくちゃクリーミーで濃厚で中にコーンが入ってますが、かき氷とコーンってこんなに合うのかよってこれまた感動する一品です✨
岩塩がついてきますが、お好みで
かけると味に変化がついて飽きさせません😃


↑じゃがいもコーン🌽↑







 
  ↑プレミアムミルクにメロン🍈↑


訪れた日がメロンが旬の時期だったので、相方に頼ませました🍈
メローンがそんなにそそられない私でも、思わずうんめぇなって心の中で叫びましたデレデレ

先会計なのですが、その時期時期に旬な物がレジ下のショーケースにこんな感じに入ってます↓↓







秋になると必ず食べるメニューはこちら↓
芋栗カボチャの3種盛り✨
女子の好きな食べ比べできる〰️そして全部ごりうま〰️デレデレ
けれどひとつひとつが小盛りなので、溶けやすいのでご注意を!写め撮ってる暇はないぞ!撮ったけどニヒヒ

芋栗カボチャどれをとってもここが1番美味しいラブラブラブ


↑上からカボチャ🎃栗🌰芋🍠↑


ここからは提供品の数々です(^-^)/
味の感想ができず申し訳ありません、写真で想像して楽しみましょうチュー
慈げんさんはおかず系かき氷もびっくりさせられます!クオリティーに!




クリスマス、バレンタインの時期になると一風変わったメニューが登場するので冬にも関わらず激混みします‼️

そしてこのメニューのポップの文字もお洒落で可愛くて好きおねがい
奥様の手書きだそう🎵



こういうの洒落てるわねぇちゅー


おっと、、ここにきて写真が載せきれずガーン
というかどんだけ中途半端なんだよゲッソリ

パート2へ続くでやんすチュー
(見ていってやってねデレデレ)



P.Sマスター様の本が発売されました‼️

人生についても勉強できそうですφ(..)