納豆キャベツサラダ | 芋ブロ~レシピ~

芋ブロ~レシピ~

ポテト♪のレシピのみの記事を書くためのサブブログを作りました。
今までのレシピなどは本IDの『芋ブロ』ブックマークからどうぞ~

納豆キャベツサラダ

テーマ:
 

納豆キャベツサラダ

もりもり食べられるはあるけどごちそうはない…(あるなしクイズかw)

納豆・梅・お酢が入ってるので夏のサラダって感じで(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!?

納豆は薬局で買った『昔ながらの納豆』でこれ粒が大きい。

小粒が好きなんで納豆叩いたんだが叩きすぎてひき肉とかシーチキンと言われても見た目わからなくなってしまった(;´Д`)

梅も一緒に叩いたんだけど、どこ?って感じだしね…

ボンビー星からやってきたもったいない星人のσ(・д・`*)は3㎝ほどの小梅一個しか使わなかったのだw

ボンビー星からやってきたもったいない星人って設定は思い付きです(。+・`ω・´)キリッ

梅入れたけどほぼ味がしなかったし(´・_ゝ・`)

っつうか彩悪っ!

大葉とかパプリカとかきゅうりとかトマトとか余裕があったら入れてください。

おいらはお金の余裕がないので買えませんでした。 (´・ω・`)





 

 材料
◯約二人分
・キャベツ ── 3枚程
・梅 ── 適量(なくても)
・じゃがいも ── 1個
・納豆 ── 1パック
・納豆付属のタレ ── 1個
・お酢 ── 適量
・マヨネーズ ── 適量
・ケチャップ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
じゃがいもは皮付きのまま耐熱容器に入れて2分チンする。

キャベツは千切りにする。梅は種を取っておく。
02
チンしたジャガイモの皮をむきボールに入れて

熱いうちにマッシャーなどでつぶす
03
キャベツとジャガイモを混ぜ、

納豆付属のたれ・お酢・マヨネーズ・ケチャップをまわしかけ混ぜる。

04
梅と納豆を叩いて細かくする。

食感を残すためあまり細かくしすぎないように!

(しちゃったけどw)
05
3のボウルに4を混ぜて出来上がり。

入れなかったけど味が足りないと思ったら塩コショウで調整してね。