今年は何度かホテルランチへ足を運びました。
が、洋服がイケてなくてとても後悔。泣
今後は晴れやかな気分で食事がしたいので
楽天でワンピースを購入。
思い切って色違いで揃えました。

(画像はお借りしています。)

 

画像ではアクアグリーンのようですが

実物は緑ミドリしていました。^^;

レビューにも書いてあり、色に関しては想像通りです。

 

こちらはアイボリー。

グリーンよりもアイボリーが好きなので

出番は多いと思います。

透けないよう、汚れないように気を付けるのが

ちょっと面倒かな?

モデルさんは身長170cm、Sサイズを着用。

似合ってありますね。

 

ちなみに2着とも、お値段なりの素材です。

悪くはありません。

縫製も○。

 

今回選んだデザインは、以前受けたテイスト診断を参考にしました。

私は、スリムなオーバル型が似合うとのこと。
色は高明度。
先生が作ってくれたスクラップがこちら。

なかなか同じようなシルエットが見つからず、

少し違うかな?とも思うけれど、どうだろう?


ワンピースなら、スカート部分がフレアーが好みですが
ググーーっと我慢。
ここは似合う方を優先しました。

もしもの時の一着、出番はいつになるか分かりませんが

やはり持っていたほうが安心です。