今日は友達とホテルランチのため博多駅へ。

その後はお買い物目的で

久しぶりにじっくりと博多阪急や丸井を見学。

 

今春欲しいものの一つが財布。

目を付けていたブランドで現物を手にするも

ファスナーの滑りが悪かったり

素材が安っぽく見えたりで

買いたいものが無く残念。

 

でも、ファスナーの滑りや

革の質感、持ちやすさは

現物を手に取ってみないとわからない。

手っ取り早くネット購入しなくて良かった~と

買い物の基本を思い出した。

 

次に持っていたいものがベルト。

使いつけの編み上げデザインが今にも千切れそうなため

博多阪急で1本購入。

 

写真では上手く色が再現できなかったけれど

グレーがかったブルー、、、

絶妙な色合いが気に入って選んだもの。

 

これは日本製。

エッジの処理、ミシン部分の丁寧さが違う!

そして革のしなやかなこと・・・

諸外国製造品と比べると値段が高く

購入を決めるのに迷ってしまったけれど、選んでよかった。

 

これからも、安物買いの銭失い には気を付けて

納得できるものを、長く丁寧に使っていきたいな。