歯並びが悪いと、


日中誰かとお話している時


自分の歯並びが相手にどう印象付いているのか気になるのはもちろんですが、


さらに怖いのは寝顔です。


私は顔を上に向けて(つまり天井を向いて)寝る時、


下顎を思いっきり下に引くのです。


(昼間の口元の緊張が緩むんだと思います


よって、私の寝顔は出っ歯がより強調されるわけです。ガーン



主人と寝る時は、すぐに電気を消すし、布団をかぶって寝ているから


あまり口元は見られていませんでした(多分・・・)



でも、5月に手術をした時、全身麻酔だったんです。


麻酔から目が覚める前、覚めた後、


もちろん手術結果が一番気になる事でしたが、


その次に気になっていたのが


ポカーッと口を開けた無防備な自分の寝顔 ドクロ


でした。


恐ろしい寝顔が、先生・看護婦さん・主人の前に晒されてしまったと思います。



ま、今だからこうやって面白く書けますが


後から主人が


『手術室から出てきた時の顔を見たとき、どうなるかと思った』


って言ったのですが、(多分心配していたからの発言と思いますが)


よっぽど怖い(ひどい)顔をしていたんだな・・・と。


詳細は未だ聞けずにおります。。。