☆★ ワコール デューブルベ ★★



私が初めてオーダーブラを作ったのは3年前です。


量産品の物だと


1. ワイヤーの胸中心部分が、骨に当たって痛い汗


2. 肩紐が落ちるむかっ


のです。


明らかにデザイン・サイズが合わないものばかりで、


デューブルベを尋ねました。


(福岡ですと IMS7階に入っています。


 アフターファイブでも店内はゆったりしています。


 とても入りやすい店構えです)



値段は¥6,800-くらいから。


最低¥10,000-は覚悟していたので、少し拍子抜け。


セミオーダーにしては良心的なお値段です。



採寸はアンダー、トップはもちろんのこと


アンダーのラインの角度(Uの角度)も測定器で測ってくれます。



私の場合


1. アンダーの角度が量産品に合っていない


2. 量産品だとカップが大きいので(つまりペチャパイ)

   カップに隙間が空いてしまい

   それが肩紐が落ちてしまう原因になっている



ことが判明。


デザインはベージュで、Tシャツにもラインが出にくいものをオーダー。


これがなかなか重宝します。


冬に黒いセーターを着た時、網目からブラのベージュ色が透けても


違和感を感じないのです。


ベージュのブラ、色気は無いけどとても便利です!