早く9月にならないかな~♪


早くブラケット付けたいな~♪にひひ



先日、福岡市内の某郵便局にて、超歯並びがきれいな女性局員を発見!!目


時間外受付窓口で対応していた、20代半ばくらいと思しき女性。


小柄でショートカットで色白、化粧っ毛はないのですが・・・


終始口角を上げて笑顔、イラつくお客さんに対応。


お客さんも、自然とイライラが和む。お見事!!



しかし、あの笑顔は作ったスマイルではなかった。


明らかに、彼女の澄んだ心の現われだった。


私はすかさず上顎の抜歯跡(4番、5番)を確認!



・・・抜歯はしていませんでしたよ。


ということは、大掛かりな矯正はしていないだろう ということ。


抜歯せずに矯正できることもあるだろうけど、


(派手には乱れておらず、より完璧を目指すために矯正をした とか)


表から見える範囲には、銀の被せ物も見当たりません。


あの笑顔と歯並びは、天然のものと直感しました。



美しい歯並びは、笑顔を美しく見せるというお手本です。


そして、人の怒りを沈めるパワーを持っています。


いいよね。歯にコンプレックスが無いと、隠す必要が無いから。


口元に余計な力が入らないから疲れないし。


ちきしょー! 私、その女性局員さんに嫉妬しました(笑)



ということで、ブラケットが付くまでは、


こういう矯正ネタでしのいでいこうと思います。