私は足ツボマッサージが大好きです。


気分によって、中国式のぐりぐり押す「イタタタタッ」 叫び マッサージを受けたり


リフレのように、いも虫のような指の動きのマッサージに行ったりします。




中国式に行った時 言われたこと。


「人間は痛いときに本性が出ます。」



どういうことか?


「痛いツボを押した時、


 声を押し殺し、ぐっと我慢する人


 艶かしい吐息を吐く人(これはマレだそう。いわゆるM系の人らしい)、


 ”何するんだっっ!!”怒る人



だそうです。


私は「いててててっ」と大声で泣き笑いしました。


「大声を出す」 ということは、 「普段自分を抑えていませんか?」


「笑う」 ということは、


「もともと性格が明るいか、


もしくは普段あまり笑っていないんじゃないですか?」


と指摘されました。



どれも当たっていました。