主人は頭が良い人です。


仕事で必要な参考書はもちろん、小説、漫画など、色々な本を短時間で読める特技があります。




そんな主人の影響で、私も漫画は色々読んでいますが、


第2、第4水曜日に発売の「スーパージャンプ」も好きな漫画の一つです。









☆小さなシアワセ、小さなオシャレ☆ border=







No.16号にて終了したストーリーがあります。




三田紀房さん「銀のアンカー」です。




↓最終回の最終ページです。清々しい最後でした。


☆小さなシアワセ、小さなオシャレ☆ border=




大学生の就職活動にスポットを当てた作品です。


社会人の方が読んでも、今の自分に通じるものがあると思います。




三田紀房さんは、現在、週間モーニングでも「エンゼルバンク」という、社会人の転職と仕事への気構えを描いたストーリーを連載中です。


こちらも読んでいて、ハッとさせられるエッセンスがたくさん詰まっています。




男性向けの漫画は、性別問わず勉強させられる物が色々あるので、今後も紹介させていただきたいと思います。