こんばんは!

クマ犬ぽたです。

 

朝に思うこと!それは今日どんな一日にしようかということを考えて見ると言うことです。

夢をみていたとか虚ろの世界から目を覚まします。

潜在意識のことがちょっとだけ残っているような気がして、けどもまた今日も目が覚めた!という緩やかで淡い喜びも感じながら始まる朝。

 

夜明け前が一番くらいし、一番寒いとされます。

 

本に触れやすいような環境にしていくことですね。見た言葉を考える性質を持っているからです。

 

朝は🍵を飲む習慣を定着されていますが、雑念とか様々な思いも一緒についてくる。

そういう煩悩みたいなものをただ眺め、受け入れていく。

過ぎ去るのを待つくらい。

 

一日の始まりは朝にあり!

朝をどう過ごすかが大事であるというのは重々承知しています。

慌てず、のんびりすごしたいものです。

 

さて今日のオススメ動画は久々のDr.ヒロさんです。

とても面白いですし、勉強になります。

 

本を毎日1時間読んでいる人は、0.00001%しかいないということ。年収1億円稼いでる方が0.03%です、つまり読書はとてもハードル高いのです。

 

やれないことを続けてみると、今まで出来ないと思っていたことが時間短縮にもなるし、理解も進みます。

 

是非やってみましょう📖

 

    

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する