こんにちは!

クマ犬ぽたです。

 

一昨日は友人とお酒オールをして語り尽くしました🍶

実はお酒を短い時間飲んでも、相手は本音を言わないというのがあります。

 

本当に深い部分を知るためにオールを選びました。ただ心配だったのは、お酒を飲み過ぎると記憶が飛ぶかどうかが気になった点でした。

 

しかし、彼も調整が上手くお互いがガブ飲みを強要せずに、ゆっくりと歩幅を合わせるように付き合ってくれて、記憶はほぼ寝る以外は残っています。

 

友人はbarやバイトで夜の飲み屋さんをしているので、その飲み方や凄さに圧倒されます。4年ぶりかな、楽しいお酒が飲めたのは本当に感謝ですね。

 

いつも対面だったから、横に並んで呑むことがなんと嬉しいことか。そういう人がずっと居ていると楽しいですよね。

 

特に思想の部分が聞きたかったんですよね。

雰囲気とか否応なしに伝わってくるものがあります。

 

激論した話とかも面白くて聴き入ってしまった。お互い仲良くなれる方もあれば、思想から議論したりと色々あるもんなんですね。

 

そもそも主張なんてしないもんかなって!

私は友人をリスペクトしているから、そもそも一緒に呑んでくれるだけでありがたいとおもう方なので、バトルしようなんてはなから思いません。

 

朝までやっているお店を出て二人で思ったこと。

それは『激寒いッ』!!

友人は自転車をひいて自宅まで、私は駅までひたすら歩くのですが、とにかく寒い。

身体は駅まで行きますが、少し頭も痛くなってまして、振動が不快になっていました。

 

なんで、そもそもオールなんてしようと思ったのか。それは滅多に経験しないからです。

 

滝行も去年しましたが、なんでするのっていわれたら、簡単。死ぬためです。

 

だけど、他のことが全然気にならなくなるというのはあります。

 

親の縛りや固定概念。そういうのをぶっ壊すことが何より大事です。

 

年齢を重ねても、家族でゆったりとお酒を嗜むのような家庭が良いですね。

 

少なくても、正しく歳を重ねていくことにについては、諸先輩方から学んで行く必要があります。

痛いほどわかる〜みんなから言われてることあったわと動画を聞いてて思い知らされます。

 

大欠点を指摘してもらうのも、実はみんなが酔って本音が出たときですね。

 

     

 

PS

通勤ラッシュに帰宅したので、私からすると痛勤ラッシュでした。

皆さんやらないほうが良いですね。

ただ、このあと寝た布団が心地よすぎて爆睡でした✨

 

ストレスはあるなら、軽くするのが一番!!

ストレス最高!

 

それではまた!

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する