2020年6月14日 手作りルアー その1 | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます

多分、この先
手作りルアーを作っていくに違いないので
その1ってタイトルでブログ書いてみます
 
先日行ったエリアトラウト
一緒に行ったクズさんが
面白いルアーを使ってて
実際そのルアーで釣りあげました
 
↓そのルアーがコレ↓
よく見れば作れそうだし
クズさんも作ったとの事
じゃ作ってみよう♪
 
まずはビーズを買いました
ルアーを見た時の目測は
直径3mmかな?
って事で楽天で検索すると
色とりどりで500個というのを見つけました
販売サイトの写真なのですが
500個ってこれぐらいの量だそうです
こんなもんか?少ないかな?
と思いましたが
実際作ってみたら
500個もあるので必要十分です
ビーズが届きました
こんなもんか・・・
って感じに見える(笑)

幸い、真鍮の針金が自宅にあるので

それを使います
真鍮なら錆びない♪

これにビーズを通していくだけですね

 

私がガンプラ作りで使ってる

竹ひごを入れて輪っか作って

釣り用の細いペンチで挟んで

クリクリ巻いて末端完成

より戻しも、フックも、リングも

全部手持ちの物を使います

 

より戻し付ける時は

最初に針金に通しておかないとね

 

実物を採寸して

自作してる方のサイトがあって

そこの情報では

ビーズの大きさは3mm

正解だ

長さは120mm

私の方が若干長いな(笑)

 

そして出来上がったのは

4本です

これだけ作っても

ビーズは沢山余ってますが

もう色は色は選べない感じ

作ってみて思ったのですが
釣具屋さんで
450円前後で売ってるなら
買った方が良いかも
作るのにそれなりに時間掛かるし
何しろ老眼のせいで
ビーズの穴が見えないし
(´;ω;`)
 
初めて作った手作りルアー
今回はそんな工作でした
これ使って実際釣れたら
最高に嬉しいでしょうね!
 
そしてまた何か作ります
 
おわり