2020年3月15日 ユニフォームを綺麗に飾れるハンガーが欲しい | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます


2020年のオリンピックイヤーではありますが
新型コロナウイルス(COVID-19)
感染拡大防止を目的として
全国の小中高校が全て休みとなり、
そして、コンサートや観劇やスポーツ観戦など
ことごとく中止や延期となってしまい、
SC相模原のリーグ戦の試合もなんと
開幕から4試合が延期!!
という状況になってしまいました。(ToT)

そんな中、
開幕戦の予定だった日から数日遅れて
発注していたSC相模原のユニフォームが到着!
今シーズンは、SC相模原ユースから
初のトップチーム加入を果たした
中村龍雅選手の23番を選びました♪

で、喜び勇んで写真を撮ってSNSに
「私の所にもユニ届いた〜♪」って
言いたい(笑)ワケですけど、
私のユニは最大サイズの2XLでだ〜いぶ巨大。
普通のハンガーに掛けると、なんだか
萎れてしょんぼりした雰囲気に見えます。
これでも我が家にあるハンガーで一番幅広な
昔買ったIKEAのプラスチックハンガーを
使って撮ってます。(ToT)
普通の幅の安物ハンガー(とは言えコレもIKEA)
に掛けると、もっと残念な印象に!(ToT)
せっかくの我らがチームの戦闘服ですから
もっと威風堂々としたフォルムで紹介したい!
家で飾る時だってパンと張った姿で飾りたい!

という事をツイートしたら
「バスタオルハンガーなんてどう」と
リプライ頂きました♪ そっか、なるほど〜
という事で買ってきた!!
広げると幅が65cmにもなる、
スライドバスタオルハンガーです♪

でも、ユニフォームを掛けてみると〜?
なんだか、
奴凧みたいになってしまいました。(笑)
相模原は大凧文化があるのでソレも有りか??
実はコレは想定内です。(^^;;
横一文字に服を掛けたらこうなりますよね。

で、こちらが本命なのです。
「セーター用ハンガー」
という商品を買ってきました。by DAISO
広げると58cmにもなるそうです。
(他に似た商品がある中で一番幅が広かった)
コレにユニフォームを掛けると、
こんなにも見栄えが改善されました〜♪
どうでしょう?こんな雰囲気で♪
こんなもんかな〜みたいな。

まぁ、100均商品ですから、
だいたいの機能が満足できてれば良いですが、
本当は私は、
袖までアームが伸びてると
嬉しいのですよね〜!
自分で棒を足して作っても良いのですけどね。
でもでも、市販品で
「ユニフォーム用ハンガー」として売ったら
売れるんじゃないかと思うのですよ。
だって、サッカーだって野球だって、
ハンガー使って壁にユニフォーム飾る方って
絶対に多いでしょ! そんな人が世界中に、
何百万人も居るでしょ!!
綺麗に飾れたらカッコイイよね!!
絶対に儲かると思うんだけどね〜。うん。

このブログ記事を読んで
実際に商品化した業者さんが居ましたら、
私は利益なんか要求したりはしませんから、
是非とも10本程、
私に送って下さい♪(笑)
願わくばMADE IN JAPAN が良いかな♪

あとですね。買っちゃった
バスタオルハンガーをどう使うのか?ですが、
ちゃんと考えてありまして、
タオマフが飾れるハンガーとして活用します♪
どこまでもサッカー脳なのでした〜(笑)

おわり

追記です
大きなハンガーを首から通すと
首が伸びちゃうので、
胴体側の下から出し入れした方が良いかと。

そんな事分かってるって言われそう。(^◇^;)

更に追記
選手達にサインしてもらったユニフォームも
こーんなにサインがよく見える様になります♪
という一例です。


本物のガチなやつ!!
ユニフォーム飾る額を
欲しい方はこちら↓
SC相模原の熱烈サポーターぷらさんのお店。
ファイブスタースポンサーでもある
プラスマークスマーケット様の
楽天市場店舗へのリンクです



【球技専用スタジアム建設の
オンライン署名のお願い】

サッカーだけで見ますと、

神奈川県には、


J1の

川崎フロンターレ

横浜Fマリノス

横浜FC

湘南ベルマーレ


J3の

Y.S.C.C.

SC相模原


なでしこリーグ1部の

ノジマステラ神奈川相模原


なでしこリーグ2部の

ニッパツ横浜FCシーガルズ

日体大FIELDS横浜

大和シルフィード


があります。なんと10チームもあるのです


こんなに多くのチームが

ひしめき合っているにも関わらず、

神奈川県には15000人が収容できる

球技専用のスタジアム

ニッパツ三ツ沢球技場

の1ヶ所だけしかありません。


連休の時など、3日間連続で試合があるなど、

なかなかの過密スケジュールになってます。


今、相模原市をホームタウンとする4チーム

・Jリーグの SC相模原

・トップリーグの 三菱重工相模原ダイナボアーズ

・なでしこリーグの ノジマステラ神奈川相模原

・Xリーグの ノジマ相模原ライズ

では、球技専用スタジアム建設を要望する

署名活動を行なっています。


【駅の真正面!】

【最高の利便性!】

球技専用スタジアムとは言え、

・コンサート会場にも出来る!

・イベントが無くても買物や食事等で集える!

そんなスタジアムが相模原駅のホームの

すぐ横に出来る!!素敵だと思いませんか!?


もし賛同して頂けましたら

署名して頂きたく宜しく願いします。m(_ _)m

URLはコレhttps://t.co/3SPc5CSv96