この投稿をInstagramで見る

台湾歴史的建造物探訪〜 食べてばかりではありません(笑) ちゃんと大好きな歴史的建造物もたくさん見てきました 基隆のスタバ基隆義14迴味門市店は 1950年代の建物のリノベ物件です 2枚目は台中旧駅舎 3枚目と5枚目は台中州廳 4枚目は台中市役所 6枚目は太陽餅の博物館 7枚目は有名な西門紅楼 8枚目と10枚目はやっとベールを脱いだ 国立台湾博物館鉄道部 9枚目は三井物產臺北支店跡 どんどん取り壊される前に見ておかないとと思うのもありますが、 かなり歴史的建造物保存が進んでいて、 台北駅から北門駅にかけてのエリアは 凄く変わって来ています 歴史的建造物スタバはこれで3軒目かな 台中州廳は台風の後で中庭の緑が綺麗で 赤煉瓦に映えてました 外観だけで中はめっちゃ新しい事が多いんですが、 内部も見学出来るように保存して欲しいな〜と感じました まだまだ魅力的な建物がたくさんな台湾です #oldstyle #historicplaces #Historicmonuments #歴史的建造物 #台湾旅行 #台湾 #台北景點 #台中州廳 #台中市役所 #基隆義14迴味門市店 #starbacks #スタバ #taiwan #基隆

Mさん(@potapotawanko)がシェアした投稿 -