朝5時に起きて頑張って仁川に着いて、
昭福のアイス食べて大混雑の保安検査すぎ、
LCCだからコンコース棟に来て、
ラウンジでまったりインスタあげてさあ帰ろうとゲートに行ったら誰もいない(笑)

よく見たらまさかの

2時間ディレイ!

仕方ないのでラウンジ出戻り


時間たっぷり出来たので、
今回のほぼ弾丸ソウルでシギョンくんの
おすすめのお店に行ける範囲で行って来たので
なに食べて来たかご報告(笑)

ちなみに、ソウルに行った目的はもちろんシギョンくんですが、
メインの内容については書かない…書けないのでご了承ください


で、今回行ったシギョンくんグルメのお店は
行った順で、

종점숫불갈비(終点炭火カルビ)孤独のグルメの店

안동국시(安東グクシ)

커피나무(コーヒーナム)

제이제이비어(ジェイジェイビア)

です〜

孤独のグルメのお店はシギョンくんおすすめという訳では無いですが、
ここにも撮影時シギョンくん来てたので、

カムジャタンのお店とカルグクスのお店は以前行ってるのでホテルから近い範囲で



お店行ってびっくりしたのが、
お店の看板が孤独のグルメの写真入りの電光看板になってた事!




日本人ばかりになっていて、
1時間くらい待ちました

デジカルビ大(W13000)と
チャドルバギ大(W18000)を注文

お店をSNSで上げたと伝えるとコーラ一本サービスして貰えます〜

チャドルバギが少し脂分が勝っていて、
おばちゃんの胃にはちょっと…

サムギョプサルとかの方がいいかもしれませんね


次に行ったのが

안동국시(安東グクシ)



この間の日本のコンサートで、
シギョンくんが、孤独のグルメのパロディーをして紹介してくれたお店です

私は8年ぶり?に再訪しました

運良くシギョンくんが撮影で使っていた席に座らせて貰えました




撮影の時より席が少し斜めに普段は配置されているようです


そして、

次の커피나무(カフェナム)


ここは、
まずはLINELiveで放送していた場所で、


↑の時、

しかもコンサートのオープニングでのビデオで
コーヒー飲む?ってやって
い、いやいやビール🍺だよねってした場所です


そして、
安東グクシのお店の下のカフェ(笑)

ここも使っていた席が空いていたので座らせていただきました


一度に色々まとめて撮影していたのがわかりますね〜


そして最後は

제이제이비어(ジェイジェイビア)


ここもLINELiveでひたすらチキン食べてビール🍺飲んでたお店です〜



ここは残念ながらシギョンくん席は他のお客さんがいたので
席は帰られた後に写真だけ撮りました



店長さんがとってもいい方で、
LINELive見て来たんですよね〜〜って



このトルティーヤチップスてんこ盛りをサービスしてくださいました


シギョンくんが食べていたチキンが、


この一番上のチキンで、
でっかいチキンこれまたてんこ盛り(笑)


大体10本くらいだったと思います

2人で行ったので、
もちろん食べきれず、ポジャンしてもらいました

かなりスパイシーでビール🍺好きの方ならちょうどいいかもしれませんね〜

私は飲まないのでサイダーでした

この他にシギョンくんとは関係ないお店で
ナクチポックンのランチもしてるので
やっと少し落ちた体重が間違いなくリバウンドしています


ソウルに行かれたらまた一度足を運んでみられてはいかがでしょうか?