昨日のワダフェス見て来ました〜




いやぁめちゃくちゃ楽しかった〜!

シギョンくんも良かったんですが、
もう3時間半ずっと楽しかった〜



シギョンくんはピコ太郎に続いて2番目に登場

武道館のでっかいスクリーンに、

Next artist
ソンシギョン

って出て、会場の

誰?誰?の空気の中
左側からスーツ姿のシギョンくんが

幸せならそばにある

を歌いながら登場


私はファンクラブではなく、ローチケで取ったのですが、ローチケもファンクラブも
ほぼ2階の中央あたりをぐるっと並ぶ感じだったんです
だからシギョンくんが出て来たら、
紫の光の帯が出来て綺麗だったし、
こんなに来てるよってアピール出来たんじゃないかなぁ

最初緊張感たっぷりで登場したから
私も緊張感たっぷりで…
でも武道館のあの大きな舞台の上で
シギョンくんが歌ってる事だけで感動しました

周りの誰?誰?の人たちも
聞き入ってくれてるのがわかってホッとして

歌い終わったら、周りの人たちが、
うまいな〜って😊

隣のおじいさんは
誰か知らんけどえらいうまいな〜って言いながら
拍手してくれて嬉しかった〜

韓国から来たソンシギョンと申します
実は僕も韓国でデビューして今日で18周年になります
だから50年てほんとにすごいと思います
おめでとうございます〜

って話してたら、
周りが、日本語めちゃうまい!って声がすごくて
ざわざわ(笑)

来月アルバムが出ます
その中の曲を…
初めて歌うので緊張してます…と言って

えーここで新曲歌うの!ってドキドキ
前のめりになり、緊張感たっぷりで聞いたら

山崎まさよしさんの

One more time one more chance


を歌いだし、いやぁもう感動〜


誰?誰?がさらにざわざわ(笑)


みなさんいっぱい拍手してくださいました〜



このあと、出川さんが矢沢さんの曲を、

かりゆしの前川さん、

倖田來未さん、

横山剣さん、

氷川きよしさん、

TUBEの前田さんと続いて

うまい人ですごい人ばかりで堪能


TUBEの前田さんは

Try Boy, Try Girl

そばにいるよ

君だけのTomorrow

の三曲歌ってくれて、一曲目から20年以上前の

私の青春時代に一瞬で戻り、

そばにいるよは思わず涙してしまいました


前田さんのあと、予想外の展開で、

左から、

出川さん、シギョンくん、前川さん、氷川さん、前田さんの5人並びで

アッコさんについて好きな事を話すというMCタイムになり、


出川さんから、アッコさんのどんなところが好き?

の質問に、

僕はまだあまり良く存じ上げてないんですが、

CDとか聴かせていただいてすごい方だと…


あ、お酒が好きと聞いて、

僕も韓国ではアルコール中毒みたいな感じで…


って話したら、

出川さんが、そんな事言ったら大変な事になるよ!

ダメダメ!ってバシバシ腕叩かれながら突っ込まれ、

前田さん、アッコさん、飲んだら…ねぇ

って振って、

前田さんがアッコさんが飲みつぶれて

エレベーターのドアの前で倒れてたけど

そのまま閉じた話して

それでも飲んでみたいって話しをするシギョンくん

出川さんが、そんな事言ったらすぐに電話来て…

あ、いいですよ〜

ダメダメ!ってバシバシシギョンくんに突っ込む出川さん


3回4回じゃなく、13回14回になるんだから〜


前田さんが、じゃあこのメンバーで飲みに行って

彼にボディガードになってもらいましょう(爆)


って話して、

この3人のトークで会場が大爆笑になってるのが

すごく良かった〜


出川さんより流暢な日本語で、

トークにうまく乗れて

浮いた感じなく、

みなさんに興味を持っていただけたのでは…



このトークの後も、

C&K

鈴木雅之さん

加山雄三さん


みんなほんとにうまいし凄かった



そして大トリのアッコさん



アッコさんの最後のマイクを使わずに歌って

2階まで聞こえるあの歌声には

会場中が感動しました

もれなく私もお友達も号泣



最後のアンコールで全員登場し、

シギョンくんも再び登場〜




(追記: スッキリでクイズッスで少し映ってました!)


順番にみんなで歌いながら

後ろのスクリーンに

アッコさんとシギョンくんのツーショットも映ってました



本人が、

こんなすごいステージに立たせてもらい、

ビッグチャンスを与えていただいてありがとうございます


と言っていましたが、

シギョンくんを知ってもらうだけでなく、

あのすごい出演者のステージを側で観れたのも

シギョンくん自身にとって

すごく大きな財産になったのではないかと思います


初めての武道館で2階の席でどうかな〜って思いながら行きましたが、


2階でもすごく良く見えたし、




全体の雰囲気も良くて

楽しいコンサートでした



会場の外に、出演者のあの落書きのオリジナルが展示されてました



このポスターに名前がある事だけでもすごい事ですよね〜


前田さんの10年先のラブストーリーをカバーして欲しいと思ってるから、

前田さんとも交流持って貰えてたら嬉しいなあ


氷川さんとはまたまたご一緒でしたね〜

氷川さん41歳になった…っていう聞いてびっくりしましたけど…



シギョンくんもいつか武道館で…

そんな夢も見れた素敵なコンサートでした