ペダル | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

せっかく落とせたチャリ。

 

持っている1000円くらいのペダルを

付けるつもりでしたが、

ちょっと奮発しました!

Bontrager

 

TREKのパーツです(^_^)

 

フラットペダルというモノは、

人生初です。

 

 

この手のチャリは、固定器具の付いた

ビンディングペダルだと思っていましたが、

フラットペダルはこのネジ山(凸)があるため

荷重をかけている間はズレにくいそうです。

 

ま、それはそう(笑)

 

コレだと普段履きの靴でも

少々ズレても滑ることはないので、

使ってみることにしました(^o^)

 

 

赤にしたのは、

差し色になるかなと思ったから。

これで STACHE5 を楽しめます(^_^)

 

 

 

 

 

<朝6時の天気図>

     (気象庁)

低気圧が北海道を通過し、

前線が弱まりながら東北を通過します。

東日本や西日本は

西日本へ張り出す太平洋高気圧に覆われます。

 

昨日(金)と同じような天気になります。

北海道は雲が広がり、午後から次第に雨。

東北も午後は雲が広がりそうです。

 

関東~九州・沖縄は日中は晴れそうです。

にわか雨は山沿いが中心ですが、

昨日よりは平野部でも

雨が降るところが増えそうです。

 

関東は北部はにわか雨がありますが、

南部はほぼ雨はなさそうです。

ただ、いつもの夏同様、

箱根など山は念のため注意してください。

 

 

東海~九州は37℃や38℃と

猛烈な暑さが続きそうです。

関東は少しだけ気温は低くなりますが、

内陸では猛暑日のところがありそうです。

 

 

明日(日)も同じような天気が続きます。