通販 | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

ひさしぶりに

楽天でお買い物(^o^)

 

ヤフーショッピングや

アマゾンに比べると

使う回数は少なめです。

 

たまたま自分が欲しいと思うものが

ヤフーとアマゾンに

多いんですよねぇ(^_^;)

 

 

 

 

 

<朝3時の天気図>

     (気象庁)

前線が弱まりながら

北陸から関東の東へ抜けていきます。

 

昨日は40℃前後まで上がった関東や東海は

今日の午後は雲が多くなりそうです。

一部でにわか雨もありそうです。

 

午前中は気温がグングン上がりますが、

雲が増える午後は少しだけ鈍ります。

このため今日は38℃前後と

昨日よりは低くなるところが多くなりそうです。

 

それでも平年に比べると5℃前後高く、

暑いことには変わりはありません。

気づかないうちに

熱中症になってしまう可能性もあるので、

のどが渇いていなくても

水分はコマメに取ってください。

 

 

明日(水)以降、暑さの中心は

西日本へ移りそうです。