猛暑による変更 | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

昨日(土)はチャリに乗る予定でしたが、

あまりの暑さに中止。

 

 

それならと思い、ジムニーで

奥秩父から抜けられる道がないか

探してみることにしました(^_^)

 

ここ数年の台風や大雨による被害で

通行止めの個所が増えています。

 

そのあとのコロナ禍によって

行政の財政も厳しいらしく......

なかなかマイナーな道路(林道)は

復旧されません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

今回、その道を確認(探し)に行ったのですが、

やはりどこもダメ。

いくつかはじめて入ったりもしましたが、

通れるところはありませんでした...。

 

まぁ、通れるところがあったら

ネットにも情報が流れてるはずなので、

想像通りといえば想像通りでした(^_^;)

 

 

ひさしぶりに三峯神社周辺にも行って、

楽しい梅雨明けの一日になりました。

 

 

 

 

 

<朝6時の天気図>

     (気象庁)

梅雨前線は日本海に停滞しています。

ただ、南の太平洋高気圧の縁を周って

湿った空気が流れ込んでいます。

 

昨夜は関東の平野部でも

非常に激しい雨が降ったところがありましたが、

今日も西日本や東日本では

山沿いや内陸を中心ににわか雨がありそうです。

 

日中は晴れていても、

夕方以降、急な雨にお気をつけください。

 

いまところ、関東南部の平野部では

昨日ほどの激しい雷雨はない見込みです。