アシスト・チャリ | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

たまたま立ち寄ったお店で

気になるチャリ発見!

電動アシスト付き自転車です(^_^)

 

20インチのファットタイヤを履いていて

自分好みです♪

 

 

お値段は

高いといえば高いのですが、

アシスト付きなら安い方(^_^)

 

けっこう、グラッと来ています(笑)

 

 

ただ・・・アシスト付きって、

乗っているとバッテリー交換問題が出てきます。

プリンターのインクと一緒で、

バッテリーが高い!!

 

あと、汎用品みたいに

手に入れやすい形状なら問題ないのですが、

専用品なら数年で生産終了もありえます。

 

そのたびに車体ごと買い替える必要が出てくるので、

「自転車にそんなに金を掛けられるか・・・」

となってしまいます。

 

ま、そうなる車体かどうかは

数年たたないとわからないんですけどねぇ(^_^;)

 

 

 

 

 

<朝3時の天気図>

     (気象庁)

梅雨前線は昨日からほとんど変わらず、

東北南部にかかっています。

 

東北南部は雨が強く降るところがありそうです。

 

また九州や中国・四国には

等圧線に沿って南から

湿った空気が流れ込みます。

活発なカミナリ雲が発生しやすいので、

雷雨に注意してください。

 

近畿、東海、関東は晴れて

猛暑日になるところもありそうです。

暑さに注意です。

 

北海道は、今日まで晴れます。

明日(金)は午後から

雨のところが多くなりそうです。