カメラスーツ | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

黒い箱

 

中身は

X100VI用のカメラスーツです(^_^)

 

 

GRIIIxより一回り大きくて"高価"なX100VIは

落とさないようにしっかりと持つのを

優先することにしました(笑)

 

そこで、さらに少し重たくなっても

厚みが増して持ちやすくなる

カメラスーツを付けることに決定。

 

みつけたのはMr.Stoneさんのカメラスーツ。

革と色で、いくつかの種類があります。

薄い青や黄色もいいし、 

落ち着く茶色もいいし。 

 

スムースレザーの濃い赤や

ヌバックの灰色もいいし。

 

迷いに迷って、緑色のシボが大きいタイプにしました。

なんかコレだけ異質な感じがして

少々傷ついても気にならないかなと思って(^_^)

 

 

装着前

 

装着後

 

けっこう印象が変わりました(^_^)

 

 

 

 

 

<今夜9時の予想天気図>

     (気象庁)

低気圧は東へ離れ、

梅雨前線は本州の南から沖縄付近に停滞します。

低気圧が離れたあとは、

北から冷たい空気が流れ込む見込みです。

 

北海道~北陸は冷たい空気の影響で

日本海側を中心に雨が降りそうです。

 

関東~九州は晴れますが、

関東は夜に北からの冷たい空気が流れ込んできて

一部でにわか雨がありそうです。

 

沖縄は梅雨空が続きそうです。

 

日中の気温は、東北南部~九州で上がります。

内陸では30℃以上の真夏日のところもありそうです。

東京は28℃と昨日より3℃高くなりそうです。

 

 

明日(土)は北日本の天気は回復して、

北海道~九州は晴れそうです。

ただ、関東は湿った東風が吹いて

富士山周辺では日中ににわか雨、

日光周辺では夕方ににわか雨がありそうです。